穏やかライフ

K-POPオタク

Treasure 日本ツアーHELLO 京セラに言った話


f:id:E_zut:20230213083014j:image

 

もうとっくに年は明けて、2月になってしまいましたがあけましておめでとうございます!


まあ、二十四節気では2/4(立春)が新年なのでギリセーフってことで良しとします。

 

ほんとブログが向いてないくせにやっているので、前回の記事が6月とまたまただいぶ日を空けてしまいました。多分これは直らない。

ということで今年もふと思い出した時に書くスタンスで行こうと思います!

 

昨年はSUPER JUNIORのペンミを皮切りに、SEVENTEEN、NCT127、SMTOWNと色々行きたいコンサートに行けたので大満足の年でした。(SEVENTEENの東京ドーム入れなかったのでこれは一生悔やみます)

 

またありがたいことに、Carat兼シズ二のK-POPオタクなのに2022のコンサート納めをTreasure、2023のコンサート初めもTreasureと優しいフォロワーさんのおかげ参戦させて頂くことが出来ました!!

 

ほんとありがとうございます!!

 

2022納めのTreasureは12/31の東京体育館とマジでコンサート納めでした!かれこれ音楽オタクをずっとやっていましたが、東京体育館に入るのは初めてで箱の規模とステージからの近さに感激しました。

 

席は南スタンドの2階だったんですけど、うっかり八兵衛私その日双眼鏡を忘れた雑魚だったんですけど席ついて双眼鏡要らねえじゃん!!!!!ってめちゃくちゃ感動しました。

 

あと会場に向かうまで、東京体育館を代々木体育館だと勘違いしてました。丹下健三先生(設計者)、すみませんでした。槙文彦先生(設計者)大変失礼しました。

 

知ってる方は知っている私、ミズタニは建築業界に身を置いておりまして建築の専門学校卒と一応建築には明るいのですが、興味のないことは覚える気がない人間なのでその辺ガバガバだと言うことが露呈しました。

 

Treasureのパフォーマンスについても書きたいんですけど、それ以上に建築を勉強している人間なら誰もが知っている槙文彦先生の作品に足を踏み入れたという感激も強く、そちらの印象もだいぶデカかったです。

 

普段から建築の勉強を突き詰めて居ないので言葉が安っぽくなってしまうんですけど、やっぱオシャレなんですよ!!!!東京体育館!!!!今までいろんな会場に行きましたがスゲェオシャレなんですよね……。

 

このままだとだらだらと建築のことを綴ってしまいそうなので、この辺でやめて後日別記事にしようかなって思います(気が向いたら)

 

この時点では推しが決まっておらずヒョンソクくんが気になるな〜と思いつつ、生で観たら決まるっしょ!と思ったのですがやっぱ決まんねえ。

 

Treasureはこの大晦日公演で終わりだったのですが、後日フォロワー様から京セラ、ツアー大ラス1/29の公演もお誘い頂き、トレジャーメイカーの皆さんにとって思い入れが強い公演を拝見することが出来ました。

 

ほんとありがとうございます。

 

いや〜……私YGは通ってないんですけど、YGって凄い青春というかなんか健全というか良いイメージがあるんですけど(違ったらすみません、モグリです)そのイメージままというか。

 

晦日でも思ったんですけど、通訳さん無しでMCが進むんですよ。でも裏で控えてるのかな?って思ったらリーダージフンくんが、日本語だと伝えたいことが伝えきれないから韓国語で話します(うろ覚え)と韓国語でメントした時に、通訳さんが控えていない事実が発覚。いや凄い子達ですね。

 

メントもご両親への言葉を贈る子達が多くて、なんて素直でいい子達なんだろうと感激しました。

 

トレジャーメイカー1日目ですらないオタク、メントで思わず涙ぐみました。ほんといい子達でした。

 

そんなこんなで、Treasure納めTreasure初めを果たしたオタクですがこれからもちょっとずつTreasureをチェックしていきたいですね……コレクタータイプのオタクなのでアルバムやトレカも集めたいんですが掛け持ちクソオタクなのでその辺の整理つけながら節度よく追っかけたいです。

 

ちなみに推しはヒョンソクくんとハルトくんです。

次の現場は、待ちに待ったドリショ京セラです。

待ってろや!NCTDREAM!(待ってろや!コシマエ)